株式会社神鋼エンジニアリング&メンテナンス

お知らせ

HOME ⟩  お知らせ ⟩ 社名変更のお知らせ

ニュース

社名変更のお知らせ

 当社は、2022年4月1日付で社名を株式会社コベルコE&M(英語名 KOBELCO E&M Co., Ltd.)へ変更いたします。

    • 【社名変更の目的】

 当社は、1962年に事業を開始し、2004年に神鋼エンジニアリング&メンテナンスに生まれ変わりました。製鉄所、発電所、化学プラントなど様々な設備を支えてきた長い歴史の中で、幅広く、応用性の高い技術・技能を蓄積するとともに、設計から調達、施工までの一貫したサービスを培ってきました。

 一方、COP26やwithコロナをトリガーとして、地球環境改善や働き方改革に対する要求が加速され、「カーボンニュートラルな社会の実現」「デジタルトランスフォーメーション(DX)推進」など、我々の事業基盤である製造現場に大きな変革が求められています。

 この大きな変革をチャンスととらえ、これまで培ってきた技術・技能を、既存の製造現場に対して深化・拡大するとともに、新しい分野・業種へも展開することで、大きく成長したいと考えています。

   この度、新たに、私たちの「使命と存在意義」「目指すべき姿」を明文化しました。 私たちの「使命と存在意義」は、「培った技術と私たちの挑戦が全ての人々の安心を支え続ける」ことであり、「目指すべき姿」は、「一人一人がイキイキ、ワクワクと安心して働き続けられる企業、お客様の期待を超える価値を提供する企業」に成長することです。

 全社員が、私たちの「使命と存在意義」を心に刻み、「目指すべき姿」の達成に向けて邁進し、会社を大きく飛躍させたいという思いを込めて、社名を「コベルコE&M」に変更します。

2022年3月18日

社名変更のお知らせ

「使命と存在意義」「目指すべき姿」「グランドクレド」「社名に込める想い」